ヨハン早稲田キリスト教会で行われた、スキット(寸劇)の台本(シナリオ)をご紹介。

Change!

ヨハン早稲田キリスト教会・2012/01/22で発表されたスキットです。

-------------------------------------------------------------

Change!」

 

姉妹:

兄弟:T

指導者:ビューティーA

 

ナレーション:新年も始まり、1カ月が経とうとしています。テストをそなえ、クラスメイトのよしひろ君とひとみさんは学校で久しぶりに会いました。

 

姉妹:あ、T君、久しぶりじゃん。

兄弟:おお、ひとみ、お前いつも退屈そうにしてるのに、なんか今日は違うなぁ。

姉妹:まあね、去年まではそうだったんだけど今年は違うわよ!だってほら、今年はオリンピックイヤーなんだから!なでしこジャパン!ワールドカップと2冠達成!

そういうT君はどうなの?ちゃんとやってるの?

兄弟:はい!はい、はい!

姉妹:はい、T君。

兄弟:わたくしT、今年はとうとう決心いたしました!

姉妹:は?いったいなにを決心したの?

兄弟:はい。ありがとうございます。ありがとうございます。
わたくし、ジャーン!これに参加することにいたしました!

姉妹:え?なに?筋肉モリモリ2倍2倍 強化合宿?何これ?大丈夫?

兄弟:俺は、この冬、変わってみせるんだ。一ヶ月後また会おうぜ。
お前もいい加減、なんか始めろよな。変わるんなら、この冬がチャンスだから。じゃあな。

姉妹:そっかぁ。T君もあんな怪しげな強化合宿にに参加するんだから、わたしもなんか始めなきゃダメかな?

 

ナレーション:T君は早速、筋肉モリモリ2倍2倍 強化合宿に参加してみました。

 

指導者:1・2・1・2。みなさ?ん!筋肉モリモリ2倍2倍 強化合宿に参加ありがとうございます。本日インストラクターを務めさせていただく、ビューティーAです。よろしく!

兄弟:よろしくお願いします。Tです。

指導者:あなた!声が小さいわねぇ、ヤル気あるの?

兄弟:はっ、はい!

指導者:まぁ!いいでしょう。では、まず、この筋トレメニュー読んでみて。

兄弟:えぇ?、朝3時起床。朝はプロテインを飲んでラジオ体操、走りこみ100回。まぁこれくらいなら高校の部活でやったことがあるかな。ん?その後は筋トレ50セット?え?午後はプールで1万メートル?夜は穴掘り?

指導者:うわ?!(興奮)最高!もう考えただけでエクセレント!

兄弟:なんだこの人!そんなにやったら死んでしまうよ!

指導者:あなた!ごちゃごちゃ言ってないで、それやるの!いいわね、わかった?

兄弟:あああ、はい。

指導者:よし!じゃあまず、あの夕日に向かってさわやかに走るわよ!
ははは?!行くよ!それ?!

 

ナレーション:1か月がたち、二人がまた出会うことになりました。

 

兄弟:は!(ポーズ)

姉妹:あ、T君、1か月どうだった?
うわ、っていうか、筋肉、ついたわね。強化合宿どうだったの?

兄弟:合宿?だんだん、何をやっているのかわかんなくなってきちゃって・・・
筋肉だけはついたんだけど。いったい自分でも何が変わったのか・・・むなしいよ。
そういうお前こそ、なんか変ったよな。前より健康そうだし、イキイキしてるよ!この1カ月、そんなに充実してたのか?

姉妹:わたし?そう、なんだか毎日が新鮮で、全てが感謝なんだ。

兄弟:毎日が新鮮?全てが感謝?お前何言ってんの?なんかこの1カ月何かあったのか?

姉妹:実は、わたし、クリスチャンの友達に誘われて、「教会」っていうところに行ってみたんだ。

兄弟:え?お前も行ったんだ!俺も行ったんだよ!「ボディービル協会」。

姉妹:その協会じゃないわよ!行かないし・・・その協会じゃなくて、チャーチよ、チャーチ。その教会で一番大切なものを見つけたの。

兄弟:なんだよ、それ。

姉妹:それは、こんなわたしを愛してくれて受け入れてくれる存在に出会えたの。

兄弟:だれだよそれ。

姉妹:それは、イエス・キリストよ。この聖書を通してわたしの人生をバックアップしてくれる存在に出会えたの。

兄弟:へえ?。イエス・キリストか。お前をそんなに変えたんなら、俺も行ってみようかな。

姉妹:えぇ、一緒に行きましょう。そうだ、一緒に教会に参加してみない?

兄弟:へぇ?、行ってみようかな?今年こそ俺は変わる!
みなさんも今月、変わるチャンスをつかみましょう!

指導者:秘訣は

全員:教会
(退場)1・2・1・2




Change_20120122.jpg


このブログ記事について

このページは、ヨハン早稲田キリスト教会が2012年1月22日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝の心で」です。

次のブログ記事は「Love Letter | ヨハン早稲田キリスト教会 スキット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。